好評でしたので、再度!自由研究応援イベント「レポートの書き方&色水実験でスライム作り」します!

こんにちは。

こども色彩インストラクター(品川五反田教室)のハラです。

先日、ついにコラボ企画自由研究応援イベント「レポートの書き方&色水実験」が開催されました。

3組の方がいらっしゃいました!ありがとうございました!

色ができるたびに、親御さんたちは声をそろえてキレーといってもらい、子供達はまんざらでもなさそうな顔をしてました。

また、新しい色ができると、「海の色!」「太陽の色!」となんとも素敵な感性の言葉が飛び出し、もう驚きと嬉しさでにやにやとしてしまう私でした。

そして、やっぱり、理系ママのゆうさんはすごかった!

何がすごいって、お話しに引き込まれる引き込まれる!

色についてのお話しをしてくれたり、レポートのどこをまとめていれば、模造紙や提出用紙に簡単にまとまられるかをわかりやすーく教えてくれました。

我が子も参加しましたが、イベントで書けなかった分が翌日には出来上がりました!

本当、感謝しかないのですが、私の感想としては、

ゆうさんすごーい っていうのと

スライム作りってみんな大好きなんだーっていうのと、

好きな色をつくるのって、むずかしいねーでも楽しいねーそしてまたやりたくなるねーと

思いました。

今回はレポートもだけど、こども色彩知育の体験会にもなっているので、ぜひ、この機会に、レポートも仕上げつつ、こども色彩知育を体験してください!

こども色彩知育は気になってるけど、教室体験までは、、、と思われている方、ぜひ、こちらにご参加くださーい。

日時:2018/8/27(金)13:15〜15:15

場所:武蔵小山創業支援センター5F第1会議室

〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5 (http://www.musashikoyama-sc.jp/access/)

申し込み:↓下記のフォームからご予約くださいませ。

https://ws.formzu.net/fgen/S42907778/

Follow me!